さくらい乳腺外科クリニック

紀三井寺駅徒歩8分大駐車場完備・国体道路沿い

TEL:073-448-3366

❶日本乳癌学会認定施設のクリニック

乳腺専門医とは乳がんに関する専門家である証で乳がんの検診、診断、手術、術後治療(抗がん剤やホルモン剤)のすべてに精通したスペシャリストです。 さらに、厳しい審査を得て日本乳癌学会認定施設と認められ、当院は和歌山県の日本乳癌学会認定施設のクリニックです。 乳腺専門医の中でも十分な経験を重ね、臨床実績・学術実績とも認められた専門医は、指導医として認定され、当院院長は指導医資格をもつ乳腺専門医であり、豊富な経験と最新の医学データに基づいた確かな診断、治療を提供することをお約束します。

❷最新の乳がん診断装置

2019年年1月に高画質と低線量をハイレベルで両立した富士フィルム社製アミュレット機を導入し、高精細な診断画像で(画素サイズ50㎛)で微小石灰化の描出能が高く、さらに約30%の線量低減しつつ最高画質が得られるようになりました。 大幅な線量低減で“やさしい”検査を提供いたします。当院は日本乳がん検診精度管理中央機構によりマンモグラフィ施設画像評価認定を受けており、高精度の検査の提供をお約束いたします。

❸女性技師によるやさしい痛みの少ないマンモグラフィ

マンモグラフィは乳がん検診では極めて重要な検査ですが、乳房圧迫することによる痛みが問題です。マンモグラフィ検査は受けようと思うけど、痛いから受けたくないといった方は少なくないと思います。 富士フィルム社製アミュレット機は低線量、高画質に加え、痛みが少ないと評判の高い装置です。マンモグラフィ検査に抵抗を感じられている方も、当院の認定女性技師によるやさしい、痛みの少ないマンモグラフィ検査なら大丈夫です。

❹充実の設備で即日検査、即日診断

当院は、マンモグラフィ装置、超音波検査装置に加え、骨密度検査装置、血液検査機器、胸部レントゲン装置を設置しております。 クリニックに来院されたその日すぐに、乳腺専門医がマンモグラフィ検査、超音波検査、骨密度検査、血液検査、胸部レントゲン検査のすべての結果を丁寧に分かりやすく説明させて頂きます。

❺ みなさまに寄り添った丁寧な診療

患者さま一人ひとりを大切にし、スタッフ一同で患者様みなさまに寄り添いながら、丁寧な診療をご提供し、お力になれるよう努力精進して参ります。 小さなお子様連れの方もキッズスペースに絵本などご用意しておりますので、お気軽にお越しください。 また、バリアフリー対応しておりますので、車椅子でお越しの方も安心してご来院ください。